スタッフブログ

BLOG

小出運送株式会社

2024/04/17

2023年度新卒者研修最終回の日‥

この春、入園・入学・入社を迎えられたご家族の皆様、おめでとうございます!
私の孫もこの春から無事に幼稚園生となったのですが、初登園の日はギャン泣き+(先生に捕まらないように)大暴れ‥

母親(私の娘)も一苦労したようですが、皆様のところはいかがでしょうか? ( ̄▽ ̄;)
ギャン泣きしたわりに、幼稚園で教えてもらった「むすんでひらいて」を母親に披露したらしく、その動画を見て涙ぐむ私でした(( ´∀` )

さて、昨年度入社した新卒者3名の社内研修が4月8日に行われました。
月に1回(合計9回)開催された社内研修も、ようやく?今回で修了となりました。
事務職(総合職)として事務所での業務がメインとなるため、様々な基礎知識の修得を目的に実施してきました。 研修の終了を祝うかのように桜は満開‥しかも快晴!
このチャンスを逃すことなく、若手3名はちゃっかりと示し合わせてお弁当を持参、
我社の隣にある児童館へお邪魔して、お花見しながらの休憩タイムを満喫していました。

今年度も新卒者が入社してきており、彼ら3名も「先輩」になりました! 後輩となる新入社員君は現在、外部セミナー(なんと26日間)を受講し、日々社会人として成長を続けています。 2年目となる彼らも入社当初は不安なことも多かったとは思いますが、今では立派にトラックも乗りこなし、顔つきはすっかり一皮むけたいい男になっています。(笑) 今までは周りからサポートを受ける側でしたが、これからはこの1年間で経験した様々な事を、先輩として後輩の指導に役立てていってくれると嬉しいな‥と思う今日この頃です。

もうすぐ待望のゴールデンウイークがやってきます。 楽しい連休にするためにも今が踏ん張り時ですよ、皆さん!! ではまた。。。 児玉でした。