スタッフブログ

BLOG

小出運送株式会社

2024/08/20

あっという間に連休終了‥

皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

連休に入る前の8/8に宮崎県日向灘沖で大きな地震が発生し、                                 その日から1週間は「南海トラフ地震臨時情報」が出されたこともあり、海水浴へ行くのを控えた方も多いのではないでしょうか。
それよりも何よりも、震災被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

しかし、今年の暑さは異常ですね・・ 今朝、私が家を出た時(AM3時過ぎ)に「おっ、涼しい!」と感じながら乗用車に乗り込み、車内の温度計を見たら「27℃」と表示されていました。完全な熱帯夜ですね(^▽^;) なのに涼しいと感じてしまいました。     そんな暑い夏休み、皆さんは楽しい思い出はできたでしょうか? 私は日々雑用に追われてあっという間にお休み終了~という感じでした。 1日だけ孫と遊ぶことができたのが救いでしたね。(^^♪ それと、忘れていました夏の甲子園大会! 我が母校の中京大中京は見事、甲子園100戦目を勝利で飾りました(パチパチ👏)2回戦目は惜しくも敗れてしまいましたが、久しぶりに母校を応援することができ、幸せな時間を過ごさせて頂きました。                                            感動を与えてくれた選手の皆さんに感謝です。ぜひ選抜大会にも出場できるように引き続き頑張って下さい・・応援しています。!(^^)!

さて、休みも終わってしまいましたし、お仕事モードに頭を切り替えて頑張っていきましょう!                                                                  我社では連休前に入社した新人君が今週から本格的な実技研修に入りました。暑い中、しかもトラック運転未経験での研修は心身ともに疲れると思いますが、若さとやる気で乗り越えてほしいと思います。

 真剣な眼差しで運転する、新人のSさん!頑張れ~!!

また我々管理者も、頑張る彼を全面的にバックアップしていきます。(^O^)/

このブログを見てくださっている皆さんも連休中は冷房の効いた環境に体が慣れてしまっていると思います。               外で作業される方は意識的に水分や塩分の補給をおこない、体調管理にはご留意ください。                    そして、何よりも休みボケによる事故やミスを起こさないよう集中力を高めていきましょう!